マタニティ・ヨーガ体験者報告№237

2019年11月04日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「かみや母と子のクリニック」 のマタニティ・ヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

かみや母と子のクリニックのマタニティヨガでお世話になったG・K江といいます。


10月30日の21時半過ぎに第三子となる元気な男の子を出産したので報告させてください😄


朝におしるしとお腹のハリがあって様子を見ていたところ、痛みが強くなってきたので16時頃に病院に行って子宮口が4センチ開いていることを確認。

その日の夜に出産という流れでした。


病院では、動けるうちにヨガで習った腰回し、骨盤の運動、四つん這いになってみたりと、とにかく自分がリラックスして楽になる体勢になりたくて動いていました。

モニターがよくズレたので、助産師さんが大変だったかもしれません😅


途中、トイレの便座や椅子に座るのがとても楽なことに気づいて、部屋でソファーに座って夫とお喋りしながら過ごしました。


後、分娩室に移動する時に立ち上がると、重力の関係か一気に陣痛が進み半ベソ状態に😅

分娩室に入って30分後に破膜してもらい、そこから20分以内で赤ちゃん産まれました❗️


上2人の出産はずっと分娩台の上で過ごしていたので、今回一番リラックスして緩やかに出産に挑むことができました😄

痛みが強くとどうしても呼吸が浅くなり身体が強張りがちになるので、今回もずっと分娩台の上だったら、体力的にバテていたと思います❗️

今回、私なりにリラックスしたお産に取り組めたのも、ヨガの呼吸法や身体の使い方、出産に向けての気持ちのあり方を先生から教えていただけたこと、そして他の参加者さんの出産体験が聞けたおかげだと思っています😊


本当にありがとうございました❤️

これからもマタニティヨガで妊婦さんの癒しになってください✨



   G ・ K江 様


出産報告ありがとうございました😊

    「ご出産おめでとうございます」くすだま

今回は、予定日の前日の出産になりましたね。
上のお二人のお子さんの出産は予定日過ぎて促進したりお子さんの体重が増えて大変なお産を経験していましたね。
今回は、予定日の前日に自然な流れで出産できてよかったですね〜(^_^)

入院しても自分がリラックスして楽になる体勢を色々と試したりしていたんですね。
そうするなかで自分が楽にいられる体勢を見つけることが出来ました。
部屋でソファーに座ってご主人とお喋りしながら過ごしたなんて素晴らしいですね⭐️

K江さんは、今度こそは自分らしいお産をしたいという強い思いで熱心にマタニティヨガに参加されていましたね。
その中で参加している他の妊婦さん方のいい体験談を聞けてこんなお産ができるんだ!」と自分のお産をイメージする事が出来ましたね。
同じ仲間の人達からもパワーをもらいました。

よく頑張りましたびっくり

そんなK江さんに     『あっぱれ❗️』 日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ❗️』 日の出

     G 家 に    『幸あれ❗️』 ハート

K江さんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します

これから賑やかな3人の子育てが待っていると思いますが、お身体を大切に楽しみながらお過ごし下さい。

私にとって出産報告は活力の源です。
これからも妊婦さんに寄り添っていきたいと思っています。

ありがとうございました👋😃



  


Posted by アーシャ at 10:10Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№236

2019年09月03日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「かみや母と子のクリニック」

マタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

先生お久ぶりです。

お元気ですか?

2017年4〜9月にかみや母と子のクリニックのヨガでお世話になったS・M子です。

16週から出産まで毎週先生のヨガにお世話になりました。


夫の転勤で宮古島に引っ越したのですが
今日宮古島で第二子となる男の子を出産しました。

第一子の娘の出産では
先生にヨガや出産時の気の持ちようを習ったものの
初めての出産、そして30時間の長丁場の中でその事が頭から飛んでしまう事が多々あったのですが、
今回の出産は先生のヨガの最後にみんなで手を繋いで花をイメージして「ふーっ」とする事を意識しながら呼吸をしたり、「陣痛さんありがとう!」の気持ちを頭に置いていたら、前回の1/10の3時間で出産することができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

先生に教えて頂いたことは先生のヨガを卒業しても、どこの場所に行っても、これからの人生の中で生きていくのだと思いました。

先生は生徒さんが多いから私のことはお忘れかもしれませんが
どうしても御礼を伝えたくて✨

先生の益々のご活躍を宮古島からお祈り申し上げます。


   S・M子様

こんばんは。

第二子男の子の  『ご出産おめでとうございます㊗️くすだま

知らせてくださってありがとうございます😊

今回の分娩所要時間は、なんと3時間だなんてびっくり!!

ビックリですびっくり!

前回のMちゃんの出産の時とは全く違うお産になったんですね。

     素晴らしいキラキラ 

前回のお産の記憶も当然あったと思います。
怖かったのではないかと想像します。
その怖さを乗り越えましたね。

前回、習った事を思い出しながら

よく頑張りましたびっくり

そんな M子さんに    『あっぱれ❗️日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも    『あっぱれ❗️日の出

     S 家 に    『幸あれ』ハート

 M子さんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します

写真もありがとうございました。
お元気そうなM子さん、嬉しそうなご主人様、立派な男の子…幸せオーラが華盛り…って感じですね。

 Mちゃんはお元気ですか?
やがて二歳になりますね。
お二人のお子さんの子育ては大変だと思いますが、お身体に気を付けてお過ごし下さいませ。
私も自分を大切にしつつクラスで出会った妊婦さん方に寄り添いサポートして行きたいと思います。
私の原動力になるのはマタニティヨガを卒業していった方々からの嬉しい報告です。
お忙しい中、宮古から報告して頂きありがとうございました😊

  


Posted by アーシャ at 10:32Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№235

2019年08月21日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「かみや母と子のクリニック」 の

マタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>
こんにちは、我那覇先生。

この度はかみや母と子のクリニックのヨガ教室でお世話になりました。
連絡が遅くなり申し訳ありません。

7月25日(40週1日)朝10:46に、第一子の男の子が誕生しました。

宣言通り、夫立ち会いのもと、母子共に健康で陣痛さんとお友達になりました。
残念ながらエクスタシーは感じられませんでしだが、赤ちゃんが出てくるドゥルンって感じはあったと思います。
夫曰く、スーパーマンのようにツルンて出てきたようです 笑

私は、7月24日の朝に高位破水があり、病院に行くとすぐ入院決定でした。その日に陣痛が来なかったので、次の日の朝、7:30に陣痛促進剤を投入し、3時間16分後には産まれました。

先生に教わったように、本陣痛の息の吐き方、"はぁぁぁぁぁー"を実践できました。私の赤ちゃんを受け取ってくれた助産師さんが、"とても上手"と、私の出産を誉めてくれました。叫ぶことなく、息を吐く方向は常に坐骨を意識しました。

我那覇先生の教室に通っていたからスピーディーかつ上手なお産ができたと思います。
誠にありがとうございます。感謝しております。
ヨガを教えるだけではなく、様々な知識をも教えて頂きまして誠にありがとうございます。


 F ・ E 様

こんにちは。
出産報告ありがとうございます😊

そして、『ご出産おめでとうございます』 くすだま

最後に受けたマタニティヨガのクラスの翌朝に高位破水がおこったのですね。
クラス後、卒業生の出産報告がありワイワイお話ししていたのを思い出しました。

陣痛促進剤投与後、3時間16分で出産出来たなんて…
超安産でしたねーキラキラ 

陣痛さんの時の呼吸法も上手く出来て助産師さんに褒められて良かったですねGOOD

これもEさんが出産に向けてしっかりと準備して来た賜物だと思います。

よく頑張りましたびっくり!!

そんなEさんに  『あっぱれ❗️』 日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ❗️』 日の出

      F 家 に   『幸あれ』 ハート

Eさんのご回復と赤ちゃんの健やかな成長をお祈り致します。


  


Posted by アーシャ at 10:05Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨガ体験者報告№234

2019年08月07日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」(那覇市安謝ジミー裏)の

マタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>
我那覇先生こんにちは‼
ヨガでお世話になりましたMです‼

今朝の8:08に無事に産まれてきてくれましたよ〜(^^)

頭が興奮状態で寝付けないので…出産レポ勝手に報告させてもらいます(笑)

夜中の12時半頃から10分以内の間隔がきて
1時半頃から5分以内になったので病院へ。
それでも間隔が縮まったりあいたり不規則で助産師さんも「よめないね〜」って事だったけどそのまま入院へ〜(この時点で子宮口2センチの赤ちゃんまだ下がってきてない)

陣痛室で耐えて5時半頃→子宮口5,6センチ赤ちゃんまだ少し上で動いてる

それから1時間やっといきみたくなる間隔になって朝6時に分娩室へ。内診では赤ちゃんがあと少し下がれば破水させられるとの事。
やっといきみOKが出て破水をさせようとするがなかなか幕が破れないらしく?しばらく時間かかり他の助産師さんとバトンタッチで破れて子宮口全開!
それから5回ほどいきんで出てきました!

陣痛から7時間半。分娩台上がってから2時間でした。

毎日子ども達とお腹の子に
『スルスル下がってきてね〜お母さんも頑張るからマルちゃん(胎児ネーム)も頑張ってねー』と声かけをしていました。
私は陣痛中も『下がってきてね〜』声かけしていました。
そして我那覇先生が言っていた
”とにかく痛くても息を吐く!!を”
意識して分娩台上がる頃まではずっと続けられました!

陣痛中も横にらならずにずっと四つん這いやお尻を浮かせたポーズで過ごしました。

最後の最後は痛すぎて息吸うの忘れて,助産師さんに『吸って〜吐いて〜』と言われちゃいましたが,,.

『いきみ方上手だったよ〜』と言われました‼

もっと時間かかると予想していたので私の中では安産でした◎

我那覇先生のヨガのおかげだと思っています(^^)やらないよりやる‼︎今回の出産で思いました‼︎ 約5カ月の間お世話になりました!!もう会えなくなるとさみしいですが今回のをキッカケにヨガは続けていきたいと思います。
ありがとうございました☺

☆立会いもおまじない通り夫と娘2人に立ち会えてもらい,全てをバッチリ目に焼き付けた娘2人。良い経験になったと思います。長女はへその緒も切りました。






  M ・ M 様

こんばんは。
出産報告ありがとうございます😊

そして、『ご出産おめでとうございます』 くすだま

今回は、7時間半で出産出来たのですね〜

スゴイ‼️      ヤッター🙌

お産中もヨガで習った事をしっかりと実践してくれました。
いきみも上手でしたびっくり

自分で『安産』と言えるお産が出来ましたねびっくり!!

ご主人と2人のお子さんの立会いも願い通り出来て良かったですね(^_-)
長女さんは、へその緒も切ったのですね♪赤
お2人の娘さんにとって生命の誕生という場面に立ち会えて貴重な経験が出来ましたね。

Mさんは、3回目のお産で、7年ぶり、しかも前回2回のお産が時間がかかりとても辛いお産を経験しましたね。

今回は、しっかりとお産に備えようと21週頃から出産の直前まで熱心にヨガを受講してこられました。
そして、家でもスクワットを毎日やったりと日々努力してこられました。
全ての努力の賜物が今回のこのお産でしたね。

よく頑張りましたGOOD

そんなMさんに   『あっぱれ❗️』 日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも  『あっぱれ❗️』 日の出

2人のお姉ちゃんにも   『あっぱれ❗️』 ハート

     
        M 家 に   『幸あれ❗️』 ハート

Mさんのご回復と赤ちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。

お疲れの所、詳しい出産報告ありがとうございました。
明日、クラスの皆さんにも報告しますね。

ゆっくり休んで下さい。


  


Posted by アーシャ at 10:10Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№233

2019年07月24日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 (那覇市安謝ジミー裏)の

マタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>
我那覇先生、ご無沙汰しております。
仲地レディースクリニックのマタニティヨガでお世話になりました
  N ・ W です。
出産報告、大変遅くなり申し訳ございません。

ちょうど予定日の6月6日になったばかりの夜中、破水があり入院となりました。
陣痛の間、とにかく我那覇先生から教わった通り、あごの力を抜き息を吐くことを意識し、ゆっくり腰を回したり、四つん這いになったりとなるべく身体を動かしました。

でも、子宮口がなかなか開かず時間がかかったため、翌日緊急帝王切開となりました。

我那覇先生が以前、「赤ちゃんは自然分娩でも帝王切開でも、どんな生まれ方でも気にしないよ」とおっしゃっていたのを思い出し、手術中も最後まで赤ちゃんが苦しくないよう深呼吸を続けました。

3282グラムの元気な女の子が産まれた時には涙が止まりませんでした。
母子ともに健康です。

先日、1カ月健診も終え、スクスクと成長しています。初めての育児は予想よりとても大変ですが、それ以上に幸せです。

マタニティヨガでは、ヨガのポーズや呼吸法はもちろんのこと、メンタル面でも大変勉強になり、妊娠中の支えとなり、とても充実した時間でした。
今もちょっとした時間にヨガをして心身の疲れをとっています。
本当にありがとうございました。先生、お身体を大切にされて、これからも沢山の妊婦さんの力になってあげてください。
またお会いできる日を楽しみにしております。



  N ・ W 様

こんにちは。
出産報告、ありがとうございます。

なかなか報告がないので、大変なお産だったのかな…と思っていました。
母子ともに無事に出産を終えられたとの事、安心しました。
報告してくださりありがとうございました😊

そして、遅ればせながら

    「ご出産おめでとうございます。」くすだま

予定日に破水してお産が始まったのですね。
陣痛さんと呼吸を合わせたり、体を動かしたりとクラスで習った事をよく実践出来ましたね。

長い時間陣痛さんと向き合って頑張りましたびっくり!!

緊急手術になっても呼吸に意識を向けて赤ちゃんと一緒に頑張りました。

もう、立派なお母さんですねサクラ

出産の方法は自然であれ手術であれ、母子ともに無事に出産出来た事は何よりです。

よく頑張りましたびっくり

そんな、Wさんに    『あっぱれ❗️』 日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも      『あっぱれ❗️』 日の出

     N 家 に     『幸あれ』 ハート

Wさんのご健康と赤ちゃんの健やかな成長をお祈り致します。

私への励ましのお言葉、ありがとうございます
これからも妊婦さん方に寄添いサポートしていきたいと思います。

  


Posted by アーシャ at 20:48Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№232

2019年06月27日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」(那覇市安謝ジミー裏)の

マタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

仲地レディースクリニックのマタニティヨガでお世話になりました
N ・ M子です。

18日に無事3400g越えの元気な女の子が産まれました!
本陣痛の最初の数時間はゆっくりと吐くことを意識して出来ていたと思いますが、分娩時は全然余裕はありませんでした(>人<;)

これからが大変ですが、周りのサポートを借りながら母子ともに成長出来たらと思ってます! 
   



 N ・ M子様

こんばんは。
出産報告ありがとうございました。
そして、「ご出産おめでとうございます。」 くすだま

予定日の一日前に出産したんですね。
3,400g越えの大きな女の子だったんだ~

お産は大変だったのではなかったでしょうかびっくり

呼吸法だなんて言ってる場合じゃなかったと思いますよ。

最初のお産は、強烈な陣痛さんに圧倒されて何も出来ないのが普通です。

よく頑張りましたね(o^―^o)

そんなM子さんに  『あっぱれ!』 日の出

無事に生まれて来てくれた赤ちゃんにも  『あっぱれ!』 日の出

     N 家 に  『幸あれ!』 ハート

M子さんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします

M子さんも母親となりましたね、これからは未知の世界ですね。
おっしゃる通り周りのサポートを借りながら楽しんで子育てしてください。
  


Posted by アーシャ at 10:05Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№231

2019年06月12日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」(那覇市安謝ジミー裏)の

マタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

こんにちは。
  M ・ Y子 です。

予定日から5日遅れの
17日 午前7:27 体重3062gの男の子出産しました。

病院に到着してから3時間半のスピード出産でした!

おまじない通り
主人が立ち会える時間にスルンと産むことができました!

GW明けのヨガにも参加したかったのですが予定日前に風邪をひいて咳が出ていた為キャンセルしました。
咳が酷かったので出産の時までに喉治したいと思っていたら咳がおさまってから出産できました(^^)
ヨガで教わった呼吸法など、お産の時は練習の時みたいに上手く出来ませんでしたが意識しながら頑張りました。
ありがとうございました。


  M ・ Y子様


出産報告ありがとうございます。

そして、「ご出産おめでとうございます!」 くすだま

予定日から5日遅れの出産だったんですね。
予定日前に風邪ひいて大変でしたね。
でも、咳が治ってから産みたい!と思っていたらその通りになりましたね。
赤ちゃんが待っていてくれたのでしょうか?

しかも初産で3時間半のスピード出産ダッシュ

Y子さんと赤ちゃんの呼吸が合っていたのでしょうね。
「意識」していたからだと思いますよ。

    キラキラ 素晴らしいキラキラ 

そして、ご主人の立会いのもと無事に生まれてきてくれましたね^_^

すべて上手くいきましたびっくり
そして、よく頑張りましたサクラサクラサクラ

そんなY子さんに    『あっぱれ!』 日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも  『あっぱれ!』 日の出

     M 家 に    『幸あれ!』 ハート

Y子さんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します。
  


Posted by アーシャ at 09:50Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№230

2019年06月02日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」(那覇市安謝ジミー裏)の

マタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

こんにちは(^^)
仲地レディースクリニックのマタニティヨガでお世話になっております、

T ・ M です。

昨日5/13、3222gの女の子を無事に出産しました。(予定日は5/15でした)

14:30に破水があり、16時ごろ診察受けて即入院し、
子宮口3cmでしたが、診察後、すぐに陣痛が3〜5分間隔で始まり、
2時間45分くらいで産まれました!
初産でこのスピードは早いと言われました(^^)

先生から教えて頂いた、呼吸法、体制等を思い出しながら陣痛に向き合えたお陰です。
また、旦那さんも立ち会える時間帯でおまじないも効いてましたよ♫
本当にありがとうございました。



 T ・ M 様

こんにちは。
出産報告ありがとうございます。
そして、「ご出産おめでとうございます㊗️」 くすだま

超ー安産でしたねびっくり!!

初産で2時間45分だなんびっくりびっくり!びっくり

あれよあれよと進みましね。
呼吸法も上手く出来たみたいですねGOOD

これは、Mさんがフラダンスをやっている事や、マタニティヨガにも参加したりとMさんなりにお産へ向けて準備をして頑張っていました。
その賜物だと思います。

ご主人の立会いのもと無事に安産で出産出来て良かったですね。

そんなMさんに   『あっぱれ❗️』 日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ❗️』 日の出

     T 家 に    『幸あれ❗️』 ハート

Mさんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します。
  


Posted by アーシャ at 11:10Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№229

2019年05月23日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」(那覇市安謝ジミー裏)
マタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

仲地レディースクリックのマタニティヨガでお世話になりました、

 K ・ M です。

ご報告が遅くなりましたが、4月25日39週3日、2932gの元気な女の子を出産しました。
おまじないの通り、するりと生まれてきてくれました。

24日、高位破水のため入院となり、その夜陣痛がきました。
お腹の張りと腰が重たい感じがあり寝つけず、時間を計ってみると5~6分毎の張りでした。

25日になり0時30分を過ぎた頃NSTをとってもらうと、規則的な張りがあり陣痛室で経過をみることになりました。
お腹と腰に鈍痛がありましたが、うとうとできる位の痛みでした。
徐々にお腹と腰の痛みが強くなり、じっとしていられなくなり先生に教わった呼吸法で痛みを逃していました。

3時50分内診をしてもらったところ子宮口4㎝開大、
4時10分には7㎝開大。

恥骨を押されるような骨盤内にずっしりとはまったような重たい感じがあり、赤ちゃんがおりてきているのかなという嬉しさと強い痛みの中で、先生のお顔と「カメハメハ~」を思いだし、顎の力を抜いて下にむかって息を吐くと楽になりました。

4時30分には分娩台に移動し、4時42分「おぎゃー」っと元気な産声をきかせてくれました。

分娩所要時間は4時間弱でした。

進みが早かったようで、立ち会い希望だった夫と娘は間に合いませんでしたが、産まれたばかりの小さな妹を抱っこし「お姉ちゃんだよ~。よろしくね。」と話かけている姿はとても嬉しそうで微笑ましかったです。 

会陰切開も間に合わず会陰裂傷はありましたが、
前回のように出血多量になることもなく、
分娩前後に血圧が上がったりタンパク尿が続くこともなく、
産後の経過も順調です。

先生から教えていただいた全てがとても役立ち落ち着いて無事出産できた事に感謝しています。
本当にありがとうございました。


  K ・ M 様

こんにちは。
出産報告ありがとうございます。
そして、「ご出産おめでとうございます㊗️」 くすだま

 分娩時間が4時間弱!

すごいですねー。

今回は、本当に妊娠中からお産、そして産後まで順調でしたね。

素晴らしい✨

破水から始まって自然な陣痛さんがきて、子宮口が4センチ開いたところから早かったですね。

イメージと呼吸と感覚と…理想的なお産でしたね。

ご主人とお子さんが立会いに間に合わなかったのは残念でしたが、母子共に元気で出産を終えられて何よりですね。
上のお子さんもやっと妹と会えて嬉しかったことでしょうね。

前回のお産で体験した色んな怖さを乗り越えて無事に出産されまし❗️

よく頑張りました‼️

そんな、Mさんに   『あっぱれ❗️』 日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ❗️』 日の出

  K 家 に     『幸あれ!』 ハート

Mさんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します

  


Posted by アーシャ at 10:20Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№228

2019年05月02日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 (那覇市安謝ジミー裏)

のマタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

こんにちは!
仲地レディースクリニックのマタニティヨガで
お世話になりました Hです。

3日午後9時50分、3276gの元気な男の子を出産しました!

38週の健診で推定体重が3500g超えで笑
大きくなりすぎる前に出してあげたほうがいいと言われ、
4/4入院→4/5陣痛促進剤の予定でした。

が、4/2夜に破水してしまい、そのまま入院。
次の日に陣痛が始まり、陣痛促進剤を足しながら
約11時間かかってようやく出てきてくれました!
推定体重よりは小さめでしたが、
たくましい男の子で安心しました^_^

その日はマタニティヨガに参加する予定だったので、
ヨガの時間帯は陣痛さん真っ最中でした。笑

これまで経験したことのない痛みで、
陣痛さんありがとう〜という気持ちになることが
できないくらい辛かったです泣
でも、ヨガで教えていただいた呼吸法を必死に思い出しながら
痛みを逃して、途中何度も心が折れそうになりましたが、
長い長い陣痛さんを耐えきることができました。

もういきんでいいよ〜と言われて
先生に教えてもらったいきみ方でいきむと
そこからはかなりスムーズに出てきてくれました!

息子が生まれたときの気持ちは一生忘れないと思います。

マタニティヨガに参加させていただいて本当によかったです!!
おまじないをできなかったことが心残りですが、
無事生まれてきてくれたこと、
息子がこうして元気に生きてくれていること、
毎日幸せを感じています。

2人目もぜひお世話になりたいと思っています^ ^
先生もお身体に気をつけて、たくさんの妊婦さんに
元気を与えてください!!

本当にありがとうございました。


  H ・ Y さん

出産報告ありがとうございました。
そして、 「ご出産おめでとうございます。」 くすだま

3日のマタニティ・ヨガの日におまじないをする予定でしたが、この日に頑張っていたんですね~お疲れ様でございました。

入院予定の前に破水だなんて、お腹の赤ちゃんはお話を聞いていたんでしょうか?
産まされるのではなく自分で生まれてきたんですね。

陣痛促進剤はやはり自然な陣痛さんより痛く感じるかもしれませんね。

痛かったと思いますびっくり!!

何度も心が折れそうになっても呼吸に意識を向けてよく頑張りましピカピカ

耐え抜きましたキラキラ 

そんな Y さんに  「あっぱれ!」 日の出

無事に生まれて来てくれた赤ちゃんにも  「あっぱれ!」 日の出

      H 家に    「幸あれ!」 ハート

Yさんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします
  


Posted by アーシャ at 10:18Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№227

2019年04月18日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 (那覇市安謝ジミー裏)での

マタニティ・ヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

ヨガでお世話になりました。

 T ・ A です!

am10:20
元気な男の子★3468g
無事に出産致しました╰(*´︶`*)╯♡

おかげさまで~陣痛がきてから2時間半の
スピード出産でした‼
自分では割と落ち着いて
呼吸を整えながらお産ができました。
ヨガで教わった呼吸法・イメージがとても良かったです。赤ちゃんがおりてくる感覚も感じる余裕もあり心に残るお産になりました。
ご指導ありがとうございました。



  T ・ A 様

こんばんは。
出産報告ありがとうございます😊

そして、「ご出産おめでとうございます㊗️くすだま

2時間半のスピード出産でしたかーびっくり

スゴーいですね。

落ち着いて出産もでき、赤ちゃんが降りてくる感覚も感じられて素晴らしい出産が出来ましたね。

3人目にも関わらず熱心にマタニティヨガに参加して頂いてありがとうございます)^o^(

よく頑張りました❗️

そんなAさんに  『あっぱれ❗️』 日の出

無事に産まれてきてくれた赤ちゃんにも  『あっぱれ❗️』 日の出

       T 家 に   『幸あれ❗️』 ハート

Aさんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します。
  


Posted by アーシャ at 10:15Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№226

2019年04月02日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 (那覇市安謝ジミー裏)ので

マタニティ・ヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

おはようございます。

連絡が遅くなりましたが…
日曜日 3230gの予想通りの大きい子を出産しました。

午前6時前にお腹が痛くなり始め…
もしかしてとも思ったのですが、たまにある前駆陣痛なのか?それとも本陣痛なのかわからず様子を見ていたら徐々に痛くなってくる間隔が短くなって、ただ、前回もそれで一度波が引いてしまったので…
今回も引くかもと思い迷っていました。
痛みも生理痛の重い感じなだけで、前はもっと痛かったような??と思い…

病院にとりあえず連絡したら診てもらえることになったので8時45分くらいに到着して、診てもらったらその時には既に子宮口7~8cmでした(笑)
本陣痛だったようで…
その後破水をさせることで出産が進むかもーということで破水してもらい、産まれたのは9時43分と病院到着から一時間で産まれて来ました
途中赤ちゃんの呼吸が苦しくなって、吸引分娩ではありましたが…

ただ、母は間に合わなかったのですが、主人と長女は立ち会うことができました。
長女は泣きながらの立ち合いでした。
「お母さん一緒にあっち(陣痛室)いこうー」ってずっと泣いて言っていました。
私が痛がっているのがかわいそうだと思っていたみたいです。

でも、おまじないで言ったとおり、家族に見守られながらするっと産むことができたのではないかと思いました!

あまりにも早い展開でどこでIKKOさんの「喜びー」って言っていいのかわからなかったのと、陣痛さんありがとうと思う時間がなかったです。

でも、呼吸法はとても助かりました!
今は無事に産まれてきてくれてホッとしています(^-^)

先生、マタニティヨガ+出産に関する色々教えていただいてありがとうございました。

 


  C ・ A さま

こんにちは。
出産報告ありがとうございます。

そして 「ご出産おめでとうございます㊗️くすだま

スゴーいびっくり
病院到着から1時間の出産だなんてびっくり!!

ちょースピード出産でスルッと生まれましたねー^_^

破水してから急に陣痛さんが強くなって色々とやる暇がなかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご家族と一緒に新メンバーを迎えられて本当に良かったですね。
お二人目の出産でしたが熱心にマタニティヨガに参加してくださりありがとうございました。
出産は何回目でも無事に産むまでは不安や怖さがありますよね。
そして、前回の出産の時の想いなど…。
勇気を持ってそれも乗り越えて無事に安産で出産されました。

そんな A さんに    『あっぱれ❗️日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも  『あっぱれ❗️日の出

        C 家 に    『幸あれ❗️ハート

Aさんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します。

  


Posted by アーシャ at 10:30Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№225

2019年01月10日

№225

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 (那覇市安謝ジミー裏)の

マタニティ・ヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

ご報告です(^^)
仲地レディースクリニックでマタニティヨガお世話になりました。
  N ・ H恵です。

12/29、38週6日に妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開し2488gの女の子を出産しました。
妊婦健診の日に、高血圧、赤ちゃん発育不良、羊水過少、体の浮腫み…が悪化してそのまま手術でした。
緊張しましたが、赤ちゃんの泣き声を聞いて涙がとまりませんでした。

母子ともにとっても元気です。妊娠中は大変お世話になりました。
この日を幸せな気持ちで迎えられたのも、先生のおかげです!
本当にありがとうございました!



  N ・ H恵様

出産報告ありがとうございます。

先ずは、「新年明けましておめでとうございます」

そして、「ご出産おめでとうございます」くすだま

何はともあれ母子ともに無事に出産出来て良かったです。
急な事でH恵さんやご主人はびっくりされたでしょうね。
よく頑張りました❗️
H恵さんも赤ちゃんも精一杯頑張りました。

そんなH恵さんに    『あっぱれ❗️』 日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ❗️』 日の出

    N家に   『幸あれ❗️』 ハート

H恵さんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈りしています

熱心にマタニティヨガに参加して頂きありがとうございました
新しい家族と共にゆっくりと新年をお過ごしください。

  


Posted by アーシャ at 15:44Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№224

2018年11月26日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「かみや母と子のクリニック」
のマタニティ・ヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>


こんにちは。
かみや母と子のクリニックでお世話になりましたSです。
11月15日(木)に3,575グラムの元気な女の子を出産しました。
 
出産の二日前に「主人の仕事が一段落する木曜日にスポーンと出ておいで」と先生におまじないをかけていただき、まさにその通りになりました。
 
15日AM2時頃、軽い生理痛のような痛みで起床。
とりあえず間隔を計ると7、8分。痛みは全然我慢できるレベル。
陣痛はこんなもんじゃないと思いしばらく様子を見る。
AM4時 帰されるのを覚悟で念のため病院に電話。
AM5時 病院到着。子宮口8~9センチ開いてます!とのこと。
まさかの展開ですぐに分娩室へ。早ければ明け方には産まれますよと。
陣痛さんありがとうの気持ちとヨガで教わった呼吸法で赤ちゃんに酸素を送ることを忘れずに。
この時点でも比較的冷静で余裕ありました。

いよいよ子宮口全開へ。
ただ赤ちゃんがまだ降りてきてないので促進剤を使ってお産を早めましょうということに。
最後の一時間くらいはきつかったですがとにかく呼吸と顎の力を抜くことを意識。
AM8:32 ついに可愛い我が子と対面することができました♥️
 
二年前の第一子妊娠の際に先生にお世話になり、次も授かることができればまた教わりたいとずっと思っていました。でも当時のクラスは閉講しており途方にくれていましたが、諦めず色々調べて(笑)また先生にお会いすることができました。
今回も先生の教えがあって無事に出産を乗り越えられたと感謝しています。
 
先生は出産に対しての恐怖を否定することなく、それも含め出産できる喜び、そして陣痛に向き合う心を整えて下さいます。
一人でも多くの妊婦さんが先生と出逢えますようにと願いを込めてこの出産レポを書かせて頂きました。
本当にありがとうございました。



    S ・ H様

こんにちは。

出産報告ありがとうございます。

そして、「ご出産おめでとうございます㊗️」くすだま

大きな赤ちゃんでしたね〜
しかも、スムーズに進んで冷静に対処できました❗️

全開してからは、もっと強い陣痛さんの力が必要だったんですね。

よく頑張りました❗️

Hさんとは、新都心の緑化センターのクラスのご縁でしたね。
残念ながら今年の3月いっぱいで閉じました。
でも、色々と探してまた私のクラスに来てくださってありがとうございます。
裕美さんの想いが嬉しかったです。

そして、おまじない通りに全てのタイミングがよく無事に出産できましたね

Hさんは、私がクラスで伝えたかった事を素直に受け入れてくださり、Hさんなりに消化して実践してくださいました。

こちらこそお礼を言いたいです。
ありがとうございます

出産は、何人産んでも不安や怖さから逃れる事は出来ません。
しかし、やるしかないですね。
不安や恐怖も共に持ちながら喜びに向かって勇気を出して臨む❗️

それが、出産ですね。

Hさん、よく頑張りました❗️

    そんなHさんに   『あっぱれ❗️』

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ❗️』

        S 家 に      『幸あれ❗️』ハート

Hさんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します。

Hさん、心温まるメッセージありがとうございます

この様なメッセージが私の活力になりますよ。
妊婦さんや赤ちゃんのためにこれからも頑張りますガッツポーズ
  


Posted by アーシャ at 10:10Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№223

2018年10月29日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「かみや母と子のクリニック」
のマタニティ・ヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>
こんにちは。
かみや母と子のクリニックでマタニティヨガを受けていました U です。
本日無事出産出来ました(^^)

おかげさまで呼吸はバッチリでした
午前8時半に破水して、それからも歩いたりして動いていたので順調に下りてきてくれて11時過ぎに産まれました。
しかし、毎回ですが、会陰の皮膚が伸びず赤ちゃんの頭がハマって止まってしまい痛かったです
今は後陣痛と闘ってます!

ヨガに通えてとても心強かったです。
ありがとうございました!!

  U ・ Y子さん

「ご出産おめでとうございます。」くすだま

昨日のクラスでは、「まだ赤ちゃんが高い位置にいる〜」
なんて言ってましたね。

早かったですね。

分娩所要時間は短かったけど、産まれる直前は大変でしたね。
よく頑張りました❗️

4人めともなれば後陣痛も結構強いと思いますが、これも身体にとっては必要なのでもうしばらくの辛抱ですね。

ゆっくり休んで下さいね

何はともあれ無事に出産できてよかったですね

熱心にマタニティヨガにも通い準備してきましたもんねー

そんなY子さんに  『あっぱれ❗️』日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ❗️』 日の出

        U 家 に   『幸あれ❗️』 ハート

Y子さんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈りしています

ご報告ありがとうございました
  


Posted by アーシャ at 09:10Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№222

2018年09月05日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 の

マタニティ・ヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

こんにちは。仲地レディースクリニックのヨガ教室でお世話になりました。I です。
先生のクラスを二回受講させていただきました。

40週3日でクラスを受講し安産祈願をしてもらったその夜に陣痛がきて、お産の流れになりました。

23時から翌朝9時頃まで陣痛に耐えその後分娩にはいり、11時に大きな男の子が生まれました。

陣痛の痛みに耐える時は、ヨガで習った呼吸法がとても役立ちました。声を出さずにひたすら吐く息に集中して、赤ちゃんに酸素を送ることを考えました。

驚いたことに、痛みが繰り返しやってくるなか、先生のお顔が何度も思い浮かび、大丈夫と言ってもらえているような安心感がありました。当日ヨガで先生に会えたことがお産の力になったんだと思います。本当にありがとうございます。

骨盤と赤ちゃんの模型で赤ちゃんが産道を通る過程を教えてもらったことで、分娩の経過や旋回のタイミングなどを理解でき、お産の時にも赤ちゃんがいる場所をイメージできました。

今日親子揃って退院します。
安産祈願通り、
親子ともに健康でハッピーなお産になりました。

ありがとうございました。


  I・Y子様

こんにちは。
出産報告ありがとうございます。
そして、「ご出産おめでとうございます㊗️」


そうでしたか、マタニティヨガのクラスに参加した夜に陣痛さんが来てくれたのですねーキラキラ 

順調にお産が進んで翌日の11時に大きな男の子を無事に出産しましたね。

よかったです音符オレンジ

最初にクラスに参加した時は、不安でいっぱいでしたね。
でも、呼吸法や赤ちゃんが生まれてくる様子などが分かることでイメージができて安心感に繋がったみたいですね。

陣痛さんのたびに私の顔が浮かびましたか…

よかったです。お役に立てて(^。^)

だけど一番頑張ったのは Y子さんですよ。
そして、ご主人と赤ちゃんと有衣子さんの三人の力を合わせて頑張りました

そんな、 Y子さんに   『あっぱれ❗️」

無事に産まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ❗️』

   
 I 家 に    『幸あれ❗️』

 Y子さんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します
  


Posted by アーシャ at 11:05Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№221

2018年08月28日

№221

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 (那覇市安謝ジミー裏)の

マタニティ・ヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

仲地レディースクリニックのヨガ教室でお世話になっていた K・M子 です!!
7月28日(土)AM:8:17に無事に元気な女の子出産致しました♪希望通り7月中に産まれてきてくれました♪

開けごまのおまじないをした2時間後に陣痛が来て7時間後に出産という初産にしてはスピード出産でした
教えて頂いた息を長く吐く呼吸法意識して、陣痛に立ち向かいましたが最後は少し負けそうになりながらもう少しで赤ちゃんに会えると思い頑張りました!!

ヨガ教室に少しですが通っていて本当に良かったなと思うので、これから出産の友達にも是非オススメしたいと思います☺️
本当にありがとうございました!!


  K・M子 様

こんにちは〜
出産報告ありがとうございます

そして、「ご出産おめでとうございます㊗️」

すご〜い❗️

おまじないして2時間後に陣痛さんが来て…⁉️

7時間後に出産びっくり!!

早かったですねー

途中、くじけそうになっても踏ん張りました。
よく頑張りましたーアップ

そんな、 M子さんに  『あっぱれ❗️』日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも  『あっぱれ❗️』日の出

       K 家 に    『幸あれ❗️』ハート

M子さんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します。
  


Posted by アーシャ at 10:30Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№221

2018年08月22日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 (那覇市安謝ジミー裏)の

マタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

こんにちは、我那覇先生。
仲地レディースクリニックのヨガ教室でお世話になりました Y・Y です。

6月6日水曜日、朝7時40分に2,784gの女の子を出産しました。

今回第2子出産でしたが、第1子と同じく予定日2日前に生まれてきてくれました。

6月5日、朝におしるしのようなものがあり特に日中は何もなく過ごしていましたが、
深夜1時半頃寝返りをうつと、生温かいおりものとは違うようなものが流れた感じがし、
破水かもしれないと病院へ電話しました。
陣痛はまだ始まっておらず、破水かどうか確信できなかったのですが、とりあえず病院へ向かいました。
午前2時過ぎ、病院で破水と確認できましたがまだ子宮口1㎝でした。
その後、陣痛が始まり朝7時頃、子宮口が全開、7時40分に生まれました。

赤ちゃんは酸素濃度が少し低く、保育器に入り、その後は問題ありませんでした。
私は出産直後、出血1374mlと出血多量で輸血寸前でしたが、今は問題なく回復しております。
助産師さんや先生から聞く話によると、赤ちゃんの体重のわりに胎盤が大きかったのと、胎盤や赤ちゃんが出た直後に、子宮に多量の血液が急に集まってきたためかもしれないとのことでした。

夫は上の子を見なければならなかったため、陣痛中や分娩時も一人でしたが、ヨガで学んだ呼吸法を意識することができ、出血多量ではありましたが、冷静に踏ん張れ、身体の疲労感などは第1子の時より感じませんでした。

産後も心を落ち着けたい時、ヨガの呼吸法を生かしていきたいと思います。

おまじない通り『平日お昼に夫が立会いのもと~』とはいきませんでしたが、スムーズなお産ができ、結果母子ともに無事でよかったです。
そして、今日退院を迎えます。

毎回、お産に役立つ話などを聞きながらヨガを楽しく通うことができ、とても有意義な妊娠中を過ごすことができました。

大変お世話になり、ありがとうございました。



  Y・Y 様

こんにちは。
出産報告ありがとうございました。

そして、「ご出産おめでとうございます。」くすだま

1人目のお子さんと同じで予定日より2日早く生まれたのですね。
出産はスムーズでしたが、出血が多かったですね。
大変でしたね汗

でも、無駄な体力を使う事なく上手に産む事が出来たみたいで良かったです。

 Yさんは、熱心にマタニティヨガに参加されていましたね。

ありがとうございます。

その甲斐あってお産を無事に乗り越えることが出来ましたね。

そんな Yさんに 『あっぱれ❗️』

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ❗️』

       Y 家 に      『幸あれ❗️』

 Yさんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します。



安産祈願で宣言したようには行かなかったけど母子共に健康で出産を終えられた事は何よりですね。ヨガでのたわいのないお話をこれからの人生においてお役に立てたら幸いです。
お二人のお子さんの子育てで大変だとは思いますがどうぞご自愛くださいね。


  


Posted by アーシャ at 11:01Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№220

2018年04月25日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

「仲地レディースクリニック」(那覇市安謝ジミー裏)

マタニティ・ヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>
先生、こんばんわ。

夜分遅くに申し訳ありません。
仲地レディースクリニックでお世話になりました、U ・ A と申します。

先日、4月8日に無事に普通分娩のスピード出産の上、安産で産むことができました。
元気な女の子です。
名前は紀穂(きほ)です。

妊娠38週の頃にヨガのクラスでやって頂いたおまじないのおかげで念願の4月生まれで誕生してくれました!

予定日は4月6日だったのですが、2日超過の4月8日に会いに来てくれました!

すでに親孝行な娘です(笑)

先生のヨガのクラスのおかげで身についた基礎体力と呼吸法でとてもいいお産ができた、と感じました。
この度はありがとうございました。
取り急ぎご報告させて頂きます。

先生もお体にお気をつけてますますのご活躍を楽しみしております


    U ・ A 様


出産報告、ありがとうございます。

そして、 「ご出産おめでとうございます。」 くすだま

安産祈願の時のお願い通り4月生まれで生まれでくれたのですね。

しかも、安産で!

素晴らしいですね〜キラキラ 

よく頑張りましたびっくり

そんなAさんに    『あっぱれ!』日の出

無事に生まれできてくれた赤ちゃんにも    『あっぱれ!』日の出

       U 家 に  『幸あれ!』ハート

 Aさんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します

  


Posted by アーシャ at 10:15Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ

マタニティ・ヨーガ体験者報告№219

2018年04月13日


219

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」(那覇市安謝ジミー裏)の

マタニティヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は本人からのメールです。>

我那覇先生、こんにちは。

仲地レディースクリニックのマタニティヨガでお世話になっていた、R ・ C です。

この度、3月13日11時58分に無事、赤ちゃん誕生しました!^_^

なんと、3625グラムのビッグベビーです!

計画分娩で月曜日から入院して陣痛促進剤を打ちましたが、全く効かず、
昨日火曜日の朝イチからまた、
陣痛促進剤を打ちましたが全然痛みが来ないので、
人工破水させた途端、陣痛が起きて、なんと30分で産まれましたー!

安産祈願のおかげでしょうか⁉︎
(o^^o) 呼吸法もとっても役に立ちました。

ありがとうございます。

また、落ち着いたらマタニティクラス以外もあるのなら、先生の教室に通いたいです!


  R ・ C 様

出産報告ありがとうございます。

マタニティヨガの後、クリニックを出てからメールを見ました。
もっと早く気付いていたらCさんと赤ちゃんに会えたかもですね

昨日生まれたんですね〜

 「ご出産おめでとうございます。」くすだま

大きな赤ちゃんでしね

人工破膜して30分で出産したなんて、スゴイですねキラキラ 

ちょー安産ですね。

呼吸法が役に立ってよかったです。

Cさんは、マタニティヨガに参加したり、出産に備えてよく頑張りましたびっくり!!

そんなCさんに          『あっぱれ!』日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ!』日の出

     R 家 に   『幸あれ!』ハート

Cさんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します。

  


Posted by アーシャ at 10:15Comments(0)ヨーガマタニティ・ヨーガ