マタニティ・ヨーガ体験者報告№222

2018年09月05日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 の

マタニティ・ヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

こんにちは。仲地レディースクリニックのヨガ教室でお世話になりました。I です。
先生のクラスを二回受講させていただきました。

40週3日でクラスを受講し安産祈願をしてもらったその夜に陣痛がきて、お産の流れになりました。

23時から翌朝9時頃まで陣痛に耐えその後分娩にはいり、11時に大きな男の子が生まれました。

陣痛の痛みに耐える時は、ヨガで習った呼吸法がとても役立ちました。声を出さずにひたすら吐く息に集中して、赤ちゃんに酸素を送ることを考えました。

驚いたことに、痛みが繰り返しやってくるなか、先生のお顔が何度も思い浮かび、大丈夫と言ってもらえているような安心感がありました。当日ヨガで先生に会えたことがお産の力になったんだと思います。本当にありがとうございます。

骨盤と赤ちゃんの模型で赤ちゃんが産道を通る過程を教えてもらったことで、分娩の経過や旋回のタイミングなどを理解でき、お産の時にも赤ちゃんがいる場所をイメージできました。

今日親子揃って退院します。
安産祈願通り、
親子ともに健康でハッピーなお産になりました。

ありがとうございました。


  I・Y子様

こんにちは。
出産報告ありがとうございます。
そして、「ご出産おめでとうございます㊗️」


そうでしたか、マタニティヨガのクラスに参加した夜に陣痛さんが来てくれたのですねーキラキラ 

順調にお産が進んで翌日の11時に大きな男の子を無事に出産しましたね。

よかったです音符オレンジ

最初にクラスに参加した時は、不安でいっぱいでしたね。
でも、呼吸法や赤ちゃんが生まれてくる様子などが分かることでイメージができて安心感に繋がったみたいですね。

陣痛さんのたびに私の顔が浮かびましたか…

よかったです。お役に立てて(^。^)

だけど一番頑張ったのは Y子さんですよ。
そして、ご主人と赤ちゃんと有衣子さんの三人の力を合わせて頑張りました

そんな、 Y子さんに   『あっぱれ❗️」

無事に産まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ❗️』

   
 I 家 に    『幸あれ❗️』

 Y子さんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈り致します


同じカテゴリー(マタニティ・ヨーガ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。