マタニティ・ヨーガ体験者報告№251

2022年10月08日

№251

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 のマタニティ・ヨーガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

こんにちは
10/5(水)にヨガクラスを受講して、安産祈願させていただきましたMです。

なんと!
1日ずれたものの、今朝長女のお見送り時に破水から始まり、
9:40am無事に元気な女の子が生まれました。
全て宣言通りで、何なら夕方の保育園のお迎えに行けちゃうんじゃないかと思うくらいです( ´∀`)



今回のお産の流れ

10/7(金)
7:00過ぎ 
長女と夫を保育園へ見送り。
その見送りのため車まで歩いている途中、
下腹部でぷつっとした感覚と温かいものが流れ出る感覚あり。

8:00前
夫に戻ってきてもらいクリニックへ。
この時まだ辛い痛みはなく、子宮口5cm。
下腹部がはる感覚のみ。

診察・抗原検査後、分娩室に移動するあたりからキューっとした痛みが出始める。
その後、痛みがだんだん強くなる。

9:00過ぎ?
痛みの具合が強くなり、お尻が押される感覚も出てくる。

その後は、あっという間に強い痛みが襲ってきて、排尿後、9:40出産(次女誕生)。

管入れて尿取りますか?とか話してる間に出てきちゃいました。
いきんでからは、2~3回ほど力を入れただけ。
あっという間過ぎたからだと思いますが、1人目より痛い!!という感覚に陥っていました。
しかし「息を吐く・力を抜く」、後半にふと思い出して「あ、顎ゆるめる」ということを意識したことで
冷静に出産に臨めたと思います。

ヨガクラスで呼吸法や考え方を学んでいて本当に良かったです。
これから出産される皆様の安産を心よりお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました!


 M・M様


出産報告ありがとうございます。

そして、『ご出産おめでとうございます。』くすだま

タイミングバッチリ! 早い! スムーズ!

凄いですね!
マタニティ・ヨーガのクラスで安産祈願をした通りのお産でしたね。
素晴らしい~キラキラ 

お母さんの希望通りに生まれてきてくれました~なんて親孝行な娘ちゃんだこと(^^♪
お産が軽いとお母さんも元気ですね。
保育園にお迎えに行けそうだなんて(笑)
出産直前にもう一度おさらいができてよかったです。
これもお腹の中の娘ちゃんが行かせたのかも知れませんね。(´∀`*)ウフフ

何はともあれ母子ともに無事に出産できてよかったです。

よくがんばりました。

そんな、M子さんに 「あっぱれ!」 日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも 「あっぱれ!」 日の出

M家に幸多かれとお祈りいたしますハート

M子さんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします。



同じカテゴリー(マタニティ・ヨーガ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。