マタニティ・ヨーガ体験者報告№254

2023年09月21日

№254

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます♪赤
嬉しい報告が届きましたサクラ

『仲地レディースクリニック』 のマタニティ・ヨーガのクラスに
参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>
こんにちは、仲地レディースクリニックでマタニティヨガお世話になりましたKです。
出産予定日ギリギリからのヨガ参加ありがとうございました。
報告が遅くなりすみません、

〇月31日朝方4時に無事2600gの男の子出産しました(^^)

陣痛は前日の20時くらいには10分〜30分間隔だったんですが、間隔が安定しなくてまばらだったので、前駆陣痛だからきっとお産は明日だ!と思って(念じて笑)痛いけど眠ろうってとりあえず夜眠りました。
痛いなって起きながらも23時までは眠れて、その後も間隔が7〜15分とまばらで安定しなかったので、かなり痛かったけど深呼吸しながら時間がすぎるのを待ってました
けど2:45には我慢できなくて3時すぎに病院到着して、4:13に出産しました


陣痛中は先生に教わった『陣痛さんありがとー!喜びー!』を必死に呼吸と共に繰り返し念じてました。
そのおかげか、前駆陣痛か陣痛かわからず痛みに呼吸とヨガマインドで耐えていたところ、まさかの自宅ですでに子宮口9センチまで開いていて、病院到着して1時間で産まれましたた!
分娩台ではあまりうまく呼吸できなかったけど、スーパー安産でした(^^)

母子手帳には8時間17分と書いてありました(^^)

仲地先生には次回は我慢しないでもっと早く電話してねって言われました笑


K・Y様

出産報告ありがとうございます。

そして、『ご出産おめでとうございます。』くすだま

未だかつて、初産婦で病院についてから1時間で産んだ人は見たこともないし聞いたこともありません。(笑)
9センチになるまで自宅で過ごせたなんて…ビックリΣ(゚Д゚)
すごーく集中出来ていたのかな。呼吸法と「喜びー」の思念で陣痛さんと同化していたのでしょうね。

  素晴らしいです!

何はともあれ母子ともに無事に出産が終えられてよかったです。
しかし、危うく自宅分娩になっていたかも知れませんね…(;^_^A
超安産&スピード出産でしたね。

最初のお産でしたが「案ずるより産むが易」でしたね。

Yさんがヨガのレッスンを受けて素直な気持ちで受け取り実践した賜物だと思います。

そんな、Yさんに   『あっぱれ!』日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも   『あっぱれ!』日の出

K家に幸多かれとお祈りいたします。

Yさんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします




同じカテゴリー(マタニティ・ヨーガ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。