マタニティ・ヨーガ体験者報告№250

2022年07月30日

№250

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」のマタニティ・ヨーガのクラスに
参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

産前マタニティヨガ参加させていただきました T ・ S です。無事5月に2900gの女の子出産しました。
前日に検診があり、子宮口3cm開いてるねと、Drにお刺激もしてもらって帰宅しました。
その日の夜、22時頃から7分起きの陣痛が始まりましたが我慢出来る程度だったので、一旦仮眠を取りました。
翌朝の5時頃から5分起きになり、病院に連絡し、6時頃に入院となりました。
Drにも「午前中で産みたいです」と伝えると、促進剤使用の方向になり無事12:03に産まれました。
子宮口8cm開いた位からは、下腹部擦らないと我慢出来ないくらい痛み増してましたが、
先生から教えていただいた「この陣痛が無いと産まれない」「陣痛さんありがとう」と沢山の感謝の中で産むことができました。 
びっくりするくらいツルんと順調に産まれてくれて、プラスの思考で産むのと不安の中で産むのとこんなに感覚違うんだとビックリしました。
助産師さんやDrにも上手だねと褒められました。
産前に、先生と巡り会うことが出来て本当に幸せです。この度は、誠にありがとうございました。


 T ・ S 様おはようございますニコニコ
出産報告ありがとう御座います。
そして、『ご出産おめでとうございます』くすだま
3回目のお産…ツルんと産めてよかったですねキラキラ 
一旦仮眠をとるなど自分の体と対話して冷静に判断してお産に臨む事が出来ましたね。
素晴らしいですびっくり
入院してからもしっかりと自分の意思を伝えて自分主導のお産が出来ました。
そして、何よりなのが…お産に臨む時の気持ちの持ち方への気づきですね。
プラス思考で産むのと不安の中で産むのでは感覚に大きな違いがある』
是非、今日のマタニティヨガで参加された妊婦さんにお伝え致します。
生まれてすぐの赤ちゃんの呼吸が穏やかなこと…
お産のストレスがなかったんでしょうね。
お顔も穏やかで可愛い女の子ですねハート
マタニティヨガにも熱心に参加して頂きありがとうございました。
よく頑張りましたね。
そんなSさんに    『あっぱれ!』日の出
無事にツルんと生まれてきてくれた赤ちゃんにも  『あっぱれ!』日の出
おめでとうございます。
T 家 の皆様に益々幸多かれとお祈り致します。
ありがとう御座います。


同じカテゴリー(マタニティ・ヨーガ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。