マタニティ・ヨーガ体験者報告№249

2021年08月19日

№249

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

「仲地レディースクリニック」のマタニティ・ヨーガに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

先生、こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか??

こちらは無事に7月に男の子を出産し、すでに退院して赤ちゃんとの生活をしております(^^)

予定日より早くおしるしから始まり破水して、そのまま入院になり、そのまま陣痛が来なければ促進剤の話を受けました。
病院に到着した時は子宮口がまだ2cmしか開いてなかったので時間がかかるだろうと思い、その日は眠ることもでき体力を温存できましたー😊

本陣痛が来なかったので、予定日通り午前中に促進剤を投与され、お昼までは痛みも我慢でき、助産師さんと会話も普通にできました!
午後から急に痛みが強くなり子宮口は4cmとの事でした。陣痛がきたら、先生が教えて下さった陣痛さんありがとうと言い顎を緩める事を意識しました!!
6cmになったら分娩室へ移動しましょうと言われた後、急に痛みが強くなりそのまま移動したら、子宮口8cmまで開いており赤ちゃんの頭がもう見えてると助産師さんに言われました😅

3回息んだらスルンと赤ちゃんが出てきてくれました❤️

分娩所要時間は何と1時間42分でした😂
助産師さんにもイキミ方がとても上手でしたとお褒めの言葉を頂きましたー👏

yogaに参加させて頂いたお陰で呼吸法、意識の向け方などを知れて今回の超安産に繋がったと思ってます(^^)v

我那覇先生のyogaに参加できて本当に良かったです♪
先生の話し方は癒しでお喋りもとっても楽しかったです!
本当にありがとうございました💕


  S・H様

こんにちは(^^♪

出産報告ありがとうございました

そして、 『ご出産おめでとうございます㊗️

今回は2人目の出産で…分娩所要時間が1時間42分‼️
とっても早かったですね。
しかも、スルンと出てきてくれた❗
助産師さんからいきみが上手だと褒められた❗

最初の出産が痛くて大変だったと…所要時間が14時間。
今回はその10分の1の時間でスピード出産でした😆
素晴らしい💝 

ヨガのクラスも5回受けて出産に向けてしっかりと心と身体を準備した結果、とっても素晴らしい歓びのお産になりましたね💕
ヨガで習った事を実践してよく頑張りました‼️
そんな、Hさんに  『あっぱれ❗️』

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんに 『あっぱれ❗

   S 家 に  『たくさんの幸せが訪れますように❣️
Hさんの産後のご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします。




同じカテゴリー(マタニティ・ヨーガ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。