マタニティ・ヨガ体験者報告№234

2019年08月07日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」(那覇市安謝ジミー裏)の

マタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>
我那覇先生こんにちは‼
ヨガでお世話になりましたMです‼

今朝の8:08に無事に産まれてきてくれましたよ〜(^^)

頭が興奮状態で寝付けないので…出産レポ勝手に報告させてもらいます(笑)

夜中の12時半頃から10分以内の間隔がきて
1時半頃から5分以内になったので病院へ。
それでも間隔が縮まったりあいたり不規則で助産師さんも「よめないね〜」って事だったけどそのまま入院へ〜(この時点で子宮口2センチの赤ちゃんまだ下がってきてない)

陣痛室で耐えて5時半頃→子宮口5,6センチ赤ちゃんまだ少し上で動いてる

それから1時間やっといきみたくなる間隔になって朝6時に分娩室へ。内診では赤ちゃんがあと少し下がれば破水させられるとの事。
やっといきみOKが出て破水をさせようとするがなかなか幕が破れないらしく?しばらく時間かかり他の助産師さんとバトンタッチで破れて子宮口全開!
それから5回ほどいきんで出てきました!

陣痛から7時間半。分娩台上がってから2時間でした。

毎日子ども達とお腹の子に
『スルスル下がってきてね〜お母さんも頑張るからマルちゃん(胎児ネーム)も頑張ってねー』と声かけをしていました。
私は陣痛中も『下がってきてね〜』声かけしていました。
そして我那覇先生が言っていた
”とにかく痛くても息を吐く!!を”
意識して分娩台上がる頃まではずっと続けられました!

陣痛中も横にらならずにずっと四つん這いやお尻を浮かせたポーズで過ごしました。

最後の最後は痛すぎて息吸うの忘れて,助産師さんに『吸って〜吐いて〜』と言われちゃいましたが,,.

『いきみ方上手だったよ〜』と言われました‼

もっと時間かかると予想していたので私の中では安産でした◎

我那覇先生のヨガのおかげだと思っています(^^)やらないよりやる‼︎今回の出産で思いました‼︎ 約5カ月の間お世話になりました!!もう会えなくなるとさみしいですが今回のをキッカケにヨガは続けていきたいと思います。
ありがとうございました☺

☆立会いもおまじない通り夫と娘2人に立ち会えてもらい,全てをバッチリ目に焼き付けた娘2人。良い経験になったと思います。長女はへその緒も切りました。






  M ・ M 様

こんばんは。
出産報告ありがとうございます😊

そして、『ご出産おめでとうございます』 くすだま

今回は、7時間半で出産出来たのですね〜

スゴイ‼️      ヤッター🙌

お産中もヨガで習った事をしっかりと実践してくれました。
いきみも上手でしたびっくり

自分で『安産』と言えるお産が出来ましたねびっくり!!

ご主人と2人のお子さんの立会いも願い通り出来て良かったですね(^_-)
長女さんは、へその緒も切ったのですね♪赤
お2人の娘さんにとって生命の誕生という場面に立ち会えて貴重な経験が出来ましたね。

Mさんは、3回目のお産で、7年ぶり、しかも前回2回のお産が時間がかかりとても辛いお産を経験しましたね。

今回は、しっかりとお産に備えようと21週頃から出産の直前まで熱心にヨガを受講してこられました。
そして、家でもスクワットを毎日やったりと日々努力してこられました。
全ての努力の賜物が今回のこのお産でしたね。

よく頑張りましたGOOD

そんなMさんに   『あっぱれ❗️』 日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも  『あっぱれ❗️』 日の出

2人のお姉ちゃんにも   『あっぱれ❗️』 ハート

     
        M 家 に   『幸あれ❗️』 ハート

Mさんのご回復と赤ちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。

お疲れの所、詳しい出産報告ありがとうございました。
明日、クラスの皆さんにも報告しますね。

ゆっくり休んで下さい。




同じカテゴリー(マタニティ・ヨーガ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。