マタニティ・ヨーガ体験者報告№233

2019年07月24日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 (那覇市安謝ジミー裏)の

マタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>
我那覇先生、ご無沙汰しております。
仲地レディースクリニックのマタニティヨガでお世話になりました
  N ・ W です。
出産報告、大変遅くなり申し訳ございません。

ちょうど予定日の6月6日になったばかりの夜中、破水があり入院となりました。
陣痛の間、とにかく我那覇先生から教わった通り、あごの力を抜き息を吐くことを意識し、ゆっくり腰を回したり、四つん這いになったりとなるべく身体を動かしました。

でも、子宮口がなかなか開かず時間がかかったため、翌日緊急帝王切開となりました。

我那覇先生が以前、「赤ちゃんは自然分娩でも帝王切開でも、どんな生まれ方でも気にしないよ」とおっしゃっていたのを思い出し、手術中も最後まで赤ちゃんが苦しくないよう深呼吸を続けました。

3282グラムの元気な女の子が産まれた時には涙が止まりませんでした。
母子ともに健康です。

先日、1カ月健診も終え、スクスクと成長しています。初めての育児は予想よりとても大変ですが、それ以上に幸せです。

マタニティヨガでは、ヨガのポーズや呼吸法はもちろんのこと、メンタル面でも大変勉強になり、妊娠中の支えとなり、とても充実した時間でした。
今もちょっとした時間にヨガをして心身の疲れをとっています。
本当にありがとうございました。先生、お身体を大切にされて、これからも沢山の妊婦さんの力になってあげてください。
またお会いできる日を楽しみにしております。



  N ・ W 様

こんにちは。
出産報告、ありがとうございます。

なかなか報告がないので、大変なお産だったのかな…と思っていました。
母子ともに無事に出産を終えられたとの事、安心しました。
報告してくださりありがとうございました😊

そして、遅ればせながら

    「ご出産おめでとうございます。」くすだま

予定日に破水してお産が始まったのですね。
陣痛さんと呼吸を合わせたり、体を動かしたりとクラスで習った事をよく実践出来ましたね。

長い時間陣痛さんと向き合って頑張りましたびっくり!!

緊急手術になっても呼吸に意識を向けて赤ちゃんと一緒に頑張りました。

もう、立派なお母さんですねサクラ

出産の方法は自然であれ手術であれ、母子ともに無事に出産出来た事は何よりです。

よく頑張りましたびっくり

そんな、Wさんに    『あっぱれ❗️』 日の出

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんにも      『あっぱれ❗️』 日の出

     N 家 に     『幸あれ』 ハート

Wさんのご健康と赤ちゃんの健やかな成長をお祈り致します。

私への励ましのお言葉、ありがとうございます
これからも妊婦さん方に寄添いサポートしていきたいと思います。



同じカテゴリー(マタニティ・ヨーガ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。