マタニティ・ヨーガ体験者報告№228

2019年05月02日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし

嬉しい報告が届きましたサクラ

 「仲地レディースクリニック」 (那覇市安謝ジミー裏)

のマタニティ・ヨガのクラスに参加されていた方からの報告です。

<以下は、本人からのメールです。>

こんにちは!
仲地レディースクリニックのマタニティヨガで
お世話になりました Hです。

3日午後9時50分、3276gの元気な男の子を出産しました!

38週の健診で推定体重が3500g超えで笑
大きくなりすぎる前に出してあげたほうがいいと言われ、
4/4入院→4/5陣痛促進剤の予定でした。

が、4/2夜に破水してしまい、そのまま入院。
次の日に陣痛が始まり、陣痛促進剤を足しながら
約11時間かかってようやく出てきてくれました!
推定体重よりは小さめでしたが、
たくましい男の子で安心しました^_^

その日はマタニティヨガに参加する予定だったので、
ヨガの時間帯は陣痛さん真っ最中でした。笑

これまで経験したことのない痛みで、
陣痛さんありがとう〜という気持ちになることが
できないくらい辛かったです泣
でも、ヨガで教えていただいた呼吸法を必死に思い出しながら
痛みを逃して、途中何度も心が折れそうになりましたが、
長い長い陣痛さんを耐えきることができました。

もういきんでいいよ〜と言われて
先生に教えてもらったいきみ方でいきむと
そこからはかなりスムーズに出てきてくれました!

息子が生まれたときの気持ちは一生忘れないと思います。

マタニティヨガに参加させていただいて本当によかったです!!
おまじないをできなかったことが心残りですが、
無事生まれてきてくれたこと、
息子がこうして元気に生きてくれていること、
毎日幸せを感じています。

2人目もぜひお世話になりたいと思っています^ ^
先生もお身体に気をつけて、たくさんの妊婦さんに
元気を与えてください!!

本当にありがとうございました。


  H ・ Y さん

出産報告ありがとうございました。
そして、 「ご出産おめでとうございます。」 くすだま

3日のマタニティ・ヨガの日におまじないをする予定でしたが、この日に頑張っていたんですね~お疲れ様でございました。

入院予定の前に破水だなんて、お腹の赤ちゃんはお話を聞いていたんでしょうか?
産まされるのではなく自分で生まれてきたんですね。

陣痛促進剤はやはり自然な陣痛さんより痛く感じるかもしれませんね。

痛かったと思いますびっくり!!

何度も心が折れそうになっても呼吸に意識を向けてよく頑張りましピカピカ

耐え抜きましたキラキラ 

そんな Y さんに  「あっぱれ!」 日の出

無事に生まれて来てくれた赤ちゃんにも  「あっぱれ!」 日の出

      H 家に    「幸あれ!」 ハート

Yさんのご回復と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします


同じカテゴリー(マタニティ・ヨーガ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。