チベットからのお客様

2010年12月20日

チベットからのお客様  ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますおすまし


 沖縄ヨーガ・ニケタン に


 チベットからお客様が来ていらっしゃいます。


 (左・男性) カルソン さん

 (右・女性) ドロカ さん


 今夜は、「居酒屋」 でお食事会でした。


お二人は、日本ヨーガ・ニケタンの毎年恒例、ヒマラヤのカイラス山への


修行旅行の通訳ガイドをしていらっしゃいます。


日本人の通訳ガイドをするにあたって、日本人の生活状況などを学ぶために全国各地を訪問されています。


(左)カルソンさんは、日本語の通訳、 (右)ドロカさんは、英語の通訳をしています。


お二人とも、小学生~大学までの幼馴染の仲だそうです。


気さくに色んなお話しをしていただきました。


カルソンさんは、13歳から煙草を吸っている・・・

だけど、ヒマラヤではひょいひょいダッシュと登っています。(恐るべし)びっくり!

チベットの標高は、富士山とほぼ同じくらいだとか・・・ 「そこで、サッカーをしていますぅ~アハハッ」サッカー 


なんて、サラリと言っていましたタラ~

地上に降りてきて、標高差に関しては不自由は感じないけど、日本の皆をチベットに連れて行って


サッカーをしたら、違いがわかるでしょうねぇ~アハハ ・・・ なんて、言って  笑っていました。


などなど・・・色んなお話が聞けて楽しかったです。


お二人は、24日まで沖縄に滞在されるそうです。


明日は、真和志高校でチベット文化にかんしての講演会があるそうですよ。


カルソンさん、ドロカさん 赤ハイビスカス南国沖縄を楽しんでくださいね~ニコニコ


 





同じカテゴリー(ヨーガ)の記事

Posted by アーシャ at 22:35│Comments(0)ヨーガ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。